2013年11月26日火曜日

『Exit Through the Gift Shop』

もうすぐ11月も終わりますね。11月のビッグイベントと言えば!
言わずもがな、ポール来日公演ですね♪皆様、足を運ばれましたでしょうか?

私は店頭にて、行かれた方々の感想を聞かせて頂き、
あれほど多くの方に感動を与えられるポールを含め、ビートルズの凄さを目の当たりにし、
音楽で世界を変えられる!のではないかと思えた11月でありました。

世界を変えられると言えば・・・
こちらの映画をご存知でしょうか?

Exit Through the Gift Shop

2010年に公開されたこの映画は、イギリスで「覆面芸術家」として活動するバンクシーの
初監督映画です。バンクシーとは、現在のグラフィティーアートの頂点にいる方で、
社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地に
ゲリラ的に描くという手法を取っている芸術家です。

彼の作品で心に残っている物では

 
 
 
 
彼は平和運動として、これらの絵以外にも多数、ヨルダン川西岸地区のパレスチナ側の分離壁に
描いています。描いている間は、無数の銃を向けられていたとか。
この作品を初めて見た時、この絵で世界は変わるかもしれないと思いました。
 
彼の作品は、絵としてのセンスや技術もさる事ながら、その絵に込められたメッセージ性がとても深く、
心動かされます。ご興味ございましたら、この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。
 
バンクシーのサイトはこちら
 
そんな彼のドキュメンタリー映画に、ACMEのデザイナーとして参加している
シェパード・フェアリーが登場しております。
彼については空港店のブログに詳しく書かれてるのでそちらをご覧くださいませ。
 
シェパード・フェアリーについての空港店ブログはこちら
 
この映画はストリートアートの今について知る事が出来て、大変おすすめです。
内容的にも、まさかの展開で面白いですよ。アート好きの方は必見です!
 
映画のチラシとシェパード・フェアリー「OBEY」
 
グラフィティアーティストが参加しております。この映画でご興味を持たれましたら、
彼らの作品にも触れてみてはいかがでしょうか?
映画のご感想も、ご来店の際にはお聞かせ下さいませ☆
お待ちしております!朴でした。
 
なお、ご来店頂けない方の為に、代引きも承っております。
5000円以上のお買い物でしたら、代引き手数料、送料共無料です。
下記連絡先まで、是非ご連絡お待ちしております。
 
 
ACME新丸ビル店 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿