2014年11月6日木曜日

NYとお台場、どちらにも自由の女神がいます

こんにちは!
ACME新丸ビル店の寺本です。



下のスタバさんとゴディバさんの推しメニューが変わったので、季節が変わったなぁと感じます。
ホットドリンクが美味しい時期ですね(∩´∀`)∩
ココア最高。
ゴディバさんの新しいメニューはジンジャー入りだそうで、ちょっと気になります。
そしてのど飴を買い込む時期……
(去年販売していたイチゴののど飴が美味しかったのですけど、もう販売しないのかな。皆様オススメののど飴教えてください。)
心も体も暖かくいきましょう♪
暖かくいきたいけど、新丸ビル店は店頭ディスプレイがものすごく風通しの良い感じになってます。
はい、どーん!!






商品の平置き!!
お店の奥まで見通せます。
見通しも良ければ風通しも良い!!!
でもこのディスプレイ、ACMEで最新のディスプレイなのです。
元々NYギフトショーのACMEブースでの展示方法だったのですが、高く評価されたために店舗でも実施という運びになりました。
(NY発って響き、良いですね。ニューヨークチーズケーキ美味しいですよね。)






デザイナーごとに1枚のシートの上に商品を並べているだけなのですが、商品が平面的な紙の中から、立体的に浮いて出てきているようにも見えるのです。
私はこれを勝手に「次元の跳躍」と名付けました。
先輩は「プラスチックの什器を使うよりも、シート1枚でたくさん並べられるからエコだよね」と真面目に話していました。
この差よ…。
無い商品の場所にはぽっかり空間ができるので、御品切れも一目で分かってしまいますね(^^;)


ちなみに新丸ビル店では、下からライトで照らされる台に置いています。






某湾岸署の刑事ドラマが大好きなのですが、光っている台に地図を広げているシーンを思い出してしまいました。
下から照らすと色がはっきりするので、とても見やすくなるのですね。
なるほど…光る台の利便性を知った秋。
当然ですが、触ると温かいです。
(余談ですが「事件は会議室で…」と「レインボーブリッジ封鎖…」が名言なのは勿論、「リーダーが優秀なら、組織も悪くない」が好きです。MOVIE2で出て来る名言ですので、気になった方は是非レンタルしてみて下さい。)



さて、そんな見通し風通しの良いACMEでは今月から万年筆のレギュラー販売も開始しています。
9月にやった大好評フェアを通常商品にしてしまいました☆
店頭及び、楽天のみでのお取扱いです。
勿論、万年筆コンバーションキットの別売も引き続き行っていますよ。

そして、待望のローラーボールペン用水性赤リフィル入荷しました!
に加えてもよろしくお願いいたします(^^)
遠方の方へもお電話での代引き配送を実施中ですので、お気軽にご利用くださいませ。
(税別8000円以上で送料無料となります)

皆様のご利用ご来店をお待ちしております。




ACME新丸ビル店
03-3287-2831

0 件のコメント:

コメントを投稿