2014年11月10日月曜日

古民家で出迎える一脚の椅子、イームズ!!

こんにちは!
ACME新丸ビル店の寺本です。



ちょっと前に、カフェ好きの友人(という名のよく食べる友人)にオススメのカフェに連れていってもらいました(*'ω'*)
某駅前の通りから1本入ったところにある、古民家を手作り改築したお店で、隠れ家感に溢れていました。
入口が分かりづらく、ネットの情報だと定休日だったのできょろきょろしながら不審者の如く入店しましたが(笑)
昔ながらの製法のガラスをそのまま使用していたり、床の間であったであろう場所にテーブルがあったりと面白い間取りでしたよ。

ランチメニューのカレーが好評のお店で、私はチキンカレー、友人はベジタブルを注文♪
ルーにそれぞれの味が染みていておいしいのです(∩´∀`)∩






日替わりデザートの盛り合わせも素敵でした✨
甘党にデザートは必須です。
ティラミスが美味…






中古を集めてきたのか、不揃いなインテリアも手作り感があって落ち着く空間でした(*´ω`*)
そこで斜め前にいた方が座っていた椅子に見覚えがあり過ぎて、検索してしまいました。
これです↓



 
 
 
そう、ACMEでもお馴染みのイームズの椅子です。
食事しながら「あれ絶対イームズだよなぁ…」って思っていました。
意外な場所で出会いましたね、イームズさん。
板張りの日本家屋の中でも存在感がありました。さすがです。
ACMEのイームズといえばDOTSが定番ですが、椅子が描かれているEAMES CHAIRSも大人気商品ですよ!
 
 
 
 
 
 
 
現在、新丸ビル店とオンラインショップではローラーボールペンが御品切れ中ですが(汗)
カードケースは在庫がございます!!
私が見た椅子も描かれていますね。
店頭では椅子のレプリカも一緒にディスプレイしていますので、是非ご覧くださいませ。
ギフト購入でご希望の方に、無料のメッセージカードをプレゼントしているのですが、イームズからは過去の商品も含め3柄のメッセージカードをご用意しております。
こちらも機会がありましたらどうぞ☆



御品切れの商品は、ご予約を受け付けています。
輸入商品の為お時間を頂いてしまいますが、店頭までお気軽にお電話下さいませ。
税別8000円以上ご購入で、代引き配送も承っていますのでご利用くださいませ。



(で、この日本当はパンケーキを食べる予定だったのですが、パンケーキ屋さんがお休みだったので変更してこのお店に行ったのです。
なのでパンケーキのリベンジをしなければならないのです……待ってろパンケーキ。)



新丸ビル店
03-3287-2831

0 件のコメント:

コメントを投稿