2014年9月10日水曜日

視覚的に秋の味覚

こんにちは!
新丸ビル店の寺本です。


気温もすっかり秋らしくなってきて、朝晩は少し肌寒くもあります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

季節が変わると、飲食店のメニューも変わりますよね!
新丸ビルの地下1階東京駅側入り口にスターバックスさんがあるのですが、そこのメニューで新作が出ると「月が変わったなぁ」と感じます。
(出勤時にここを通るのです)
今はシェイクン キャラメル カスタード & エスプレッソと、キャラメル & プディング フラペチーノ®が出ていますね。
私は後者のプリンが飲みたいですね。
スタバさんはWi-Fiが入るので、スマホの通信量を気にせずのんびりできます。
通るたび誘惑との戦いです。
ちなみにスタバさんのお向かいはゴディバさんです。 
ショコリキサーが美味しいですね。
ゴディバさんはチョコレート専門店なので、チョコ系のドリンクはこちらに軍配が上がると思います。量も程よいのです。
甘党には誘惑しかありませんね!!
最近飲んでないので、そろそろ誘惑に負けたいです。
カロリーを考えてはいけません( ˘ω˘ )
美味しい物は心も体も肥えさせるものです。

そんな食べ物が美味しい季節なので、ここは王道の柿でもいってみましょう!




 


土用の丑の日同様、絵心のあるスタッフに万年筆で描いてもらいました!!
今回は秋なので柿となっています。
黒い輪郭線や影は万年筆で、着色は水性リフィル・5色セット(ローラーボール用)のオレンジとグリーンを使ってもらいました。
黒の濃淡は線を重ねることで、線の太さは重ねたり筆圧を変えることで表現しています。
ボールペンでは出せない、水墨画ともまた違う、味のある線が魅力でしょうか。
大人のお絵描きという言葉がしっくりくる気がします。
文字を書く以外にも、万年筆にはこんな使い方がございますので、是非皆様も実践してみてくださいね。
またACMEの万年筆のペン先の太さはMサイズで、初心者にも使いやすい太さとなっています。
具体的にはローラーボールペンと同じ0.6~0.7ほどです。
(絵を描いたスタッフからは「描きやすい!!」という普通のコメントを前回貰っています。そりゃそうだ。)


そして新丸ビル店では今月15日(祝・月)まで、万年筆キャンペーンを開催中です♪
(キャナルシティ博多店は9/19(金)~9/28(日)です)
店頭のローラーボールペンを、最初から万年筆として購入する大チャンスです。
柄を選び放題の万年筆はなかなかございません!
(楽天でもお取り扱いはございますが、8種類からしか選べないのです…)
万年筆+カートリッジ(黒or青)で、12,960円(税込)となっております。
インクを吸い上げるコンバーターも付いていますので、お好きな色のインクも使えますよ!
(FaceBookではキャナルシティ博多店が、インクの色をグリーンに変えていましたね)


インクを替えればいつまでも使える万年筆、いつまでも元気でいて欲しいおじいちゃん、おばあちゃんに贈ってみてはいかがでしょうか?


勿論、お電話を頂ければ代引き配送も受付中です。
税別8000円以上お買い上げで送料手数料が無料になりますよ!
遠方に住む方へのプレゼントにもどうぞ。


皆様の御利用ご来店、心よりお待ちしております。




ACME新丸ビル店
03-3287-2831

0 件のコメント:

コメントを投稿