2013年9月1日日曜日

私の1本!!

こんにちは。
新丸ビル店の池田です。

9月に入ったのに、まだまだ暑く、まさに残暑ですね。
我が家は、昼には蝉の声、夜には秋の虫の音という、自然たっぷりの環境です。(笑)

今回より連続で、ACMEスタッフが選んだ『私の一本』をご紹介します。
まずは第1弾、池田の1本はこちらです。

 
 
 
 
こちらは、フランク・ロイド・ライトの作品、カリフォルニア州ロサンゼルスにあるエニス邸の外壁ブロックを
モチーフにしたデザインです。
エニス邸は1923年に建てられ、オリジナルデザインのコンクリート・ブロックによって全体が構成されて
いることが特徴です。
映画「ブレードランナー」や「ブラックレイン」などで撮影に使われているそうです。
これはDVDを借りてきてチェックしなければ!!
 
建築のエニス邸は旧帝国ホテル同様、マヤ文明の古代遺跡を思わせるような、エキゾチックな佇まいですが、ACMEのローラーボールペンとして生まれ変わった、こちらの『BRICK』は上品でラグジュアリーな
仕上がりとなっています。
 
 
 
 
 
男性はもちろん、可愛らしいものよりも、カッコいい系が好きという女性の方にもおススメですよ~。
ぜひ店頭でこの輝きを見てみてください。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿