2014年7月14日月曜日

ACMEのピンク・フロイドは3Dジャケットです♪

こんにちは!
新丸ビル店の寺本です。


さて、すっかりACMEでもお馴染みとなった「The Dark Side of the Moon(狂気)」ですが、この曲は再発売の度にジャケットが変わっているのはご存知でしたか?
ACMEでは発売40周年記念モデルとしてこちらを販売しています↓




では、「The Dark Side of the Moon(狂気)」のジャケットは全部で何種類あるでしょうか?
例えばこれもそのうちの一つです。
かなり印象が変わりますね↓






ジャケットは全部で……3種類?
いえいえ、実はもっとあるのです!
それがこちら☆







これはACME版「The Dark Side of the Moon(狂気)」の箱の内側なのですが、ファンの方ならご存知の、公式オマージュジャケットが描かれています!
まさに40周年記念特別モデル♪
この中には実在するジャケットもありますね。
さてどこにあるでしょうか…?
構図が同じでもそれぞれ印象が異なっていて、お気に入りを探すのも楽しいパッケージです。
更にACME版に関して言うと、箱が立体的に開いてプリズムの部分がくり抜きになっているので、3D仕様といっても過言ではありません(笑)↓







細かい所へのこだわりと、遊び心も忘れないのはACMEと通ずる部分があります。
同じ曲でもジャケットの数だけ新たな音楽が生まれるように、同じ筆記具でもお客さまの数だけ様々な使い方があるのも同じですね。
ファンの皆様は日常的にガンガン使っていきますか?
それとも飾って家宝にしますか?

ちなみに箱の裏面はACMEマークの△〇□になっていますよ↓







これは貴重なジャケットの使い方かも!?



15日には新宿ピカデリーにて【ピンク・フロイド『対(TSUI)20周年記念デラックス・エディション』発売記念最新リマスター5.1ch音源特別試聴会】
16日には『対(TSUI)20周年記念デラックス・エディション』発売
そして10月には未発表音源からなる新作の『The Endless River』の発売が予定されているピンク・フロイド。


是非一度、ACME版の「The Dark Side of the Moon(狂気)」も店頭にてご確認くださいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。



新丸ビル店
03-3287-2831

0 件のコメント:

コメントを投稿