2014年6月30日月曜日

△▲ホドロフスキーのDUNE▲△

こんにちは!
新丸ビル店の寺本です。



今、全国の一部映画館で絶賛上映中の『ホドロフスキーのDUNE』、皆様ご存知ですか?
映画監督のホドロフスキーが企画するも、未完に終わってしまった『DUNE』は

“映画史上最も有名な実現しなかった映画”

として知られています。
この『DUNE』製作過程のドキュメンタリー映画が、『ホドロフスキーのDUNE』というわけです。
『DUNE』のストーリーボードは、今日では有名なSF映画に影響を与えたというだけあって、映画ファンは必見ですね!


で、何故今回はホドロフスキーの話なのかというと、この『DUNE』にはスタッフにピンク・フロイドが集められていたからです♪
ACMEでピンク・フロイドと言えばこちら






世界限定1000個セットのピンク・フロイドのローラーボールペン、カードケースですね。
アルバム『狂気』のジャケットを開くと、中はこのようになっています。






ビートルズのものと違い、箱は観音開きで開くのがポイント。
三角形の部分は実は穴が空いていて、箱もなかなか凝ってます!!
是非ファンの方には手に取って頂きたい1点なのです。


ちなみに『ホドロフスキーのDUNE』は新丸ビルに近いところですと、ヒューマントラストシネマ有楽町で上映中だそうです。
『DUNE』に出演予定だったサルバドール・ダリは、過去にACMEでローラーボールペンを販売していたこともあるので、ACME好きの方でホドロフスキーの世界に興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
他には新宿シネマカリテ、渋谷アップリンク、キネカ大森など。
場所によってはこれから上映のところもあるようです。
(キャナル店のある福岡でも上映がスタートしました)
郊外では映画館といえばシネコンになってしまいますが、都内には単館の映画館って結構あるのですね。
映画鑑賞のついでにお買い物なんていかがでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



ACME新丸ビル店
03-3287-2831




0 件のコメント:

コメントを投稿