2013年8月7日水曜日

親愛なるガウディ様

こんにちは。
新丸ビル店の池田です。

夏休み、海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。
ACMEに夏休みはないので、私は毎日ここにいます。(笑)
なので、テレビで海外の旅番組などを見て、海外旅行をした気になってます。
毎週楽しみにしているのが、プラネットウーマンという、女性が海外移住する番組です。
最近はスペインに行っている方が出ていて、スペインに行きたくてたまらない私はいいな~と
毎週言ってます。
そして、いつかは見に行きたいサグラダファミリアが映ると興奮します!!

ガウディの設計したサグラダファミリア。
まだまだ完成しないと言われていたけれど、最近では2026年には完成予定と言われてますね。
ガウディの代表作と言えば他にカサ・ミラやカサ・バトリョ、グエル公園などが有名です。
カサ・バトリョのオーナーはスペインのお菓子会社、あのチュッパチャップスの創業家なんだそうです。
ちなみにチュッパチャップスのロゴは、芸術家のサルバドール・ダリがデザインしたんだそうですよ。

そして、グエル公園。
お菓子の家のようなメルヘンチックな建物やトカゲの噴水、モザイクタイルのベンチが奇抜で
こちらもぜひとも一度は訪れたい場所です。
ACMEにはこのグエル公園のモザイクタイルをモチーフにしたシリーズがございます。



 


 
 
 
このようにセットにもできます。

 
 
太陽の国スペインと言われるだけに夏のギフトにもおすすめです!!
 
ご来店、心よりお待ちしております!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿