2015年1月7日水曜日

はにかむはちみつ

こんにちは。新丸ビル店です。

今週が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?
みなさま、スタートはいかがですか?

注目していた箱根駅伝は、青山学院大学の往路・復路の完全優勝で幕を閉じました。
お正月のお休みも終わり、新丸ビルの周辺では
皇居ランを愉しむ方の姿も増えてきました。
これからは、青梅マラソン、東京マラソン、横浜マラソンなど
大きな大会も目白押し、本格的なランシーズンを迎えます。

箱根駅伝やマラソンのような長距離走など、激しい運動をする際、
水分補給時、水分と一緒に「はちみつ」を摂るとよいという話があります。
激しい運動をすると、身体に蓄えられていたブドウ糖が無くなってしまいます。
そのエネルギー補給として、身体に吸収されやすい「はちみつ」はエネルギー補給に最適…
ということのようです(スズメバチアミノ酸を含む補助食品もありますね)。

ACMEのコレクションで、「はちみつ」にまつわるアイテムと言えば…
アリック・レヴィによる蜂の巣をイメージした「HONEYCOMB(ハニカム)」です。















緑色がとても印象的な、ハニカム構造
(正六角形または正六角柱を隙間なく並べた構造)のデザインです。

そういえば、今年の箱根駅伝で総合優勝優勝した青山学院大学は、
「緑」の襷でしたね。もしかすると、2015年「緑」のアイテムはラッキーアイテム!
と言えるかもしれません。

アリック・レヴィのアイテムとともに、新年の良いスタートを切りませんか?

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

アリック・レヴィのデザインのアイテム、詳細はこちらからどうぞ!
※オンラインでも購入頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿