2014年10月1日水曜日

iPhoneの画面割れをダメージ加工と呼んでいます

こんにちは!
新丸ビル店の寺本です。


今年もあと3か月で終わりです。
早いものですね。
今年あった大きなニュースと言えば何でしょうか?
最近の出来事だとiPhone6の発売ですかね!!
早速買い替えた方もいらっしゃるのでは?
私も実際に触ってみたのですが、本当に薄い。
本体が薄すぎてカメラがちょっと飛び出ちゃってますね。
iPhone6はandroid端末とそこまで大きさに差はありませんが、薄さと重さは全然違いました。
もっと大きなiPhone6+は、本体の重心の位置と慣れない大きさで落とす人続出らしいのですが見ていないのでなんとも。
デザインも角ばっていた形から滑らかなカーブになっていて、「本当に丸みがある!!」と無駄に感動しました。
iPhoneはカバーが無くても十分シンプルカッコイイな形ですよね。







ペンが自立するのもシンプルカッコイイですよね。
iPhoneに混ぜてみましたが違和感なかったです。

それもそのはず。
このP2 - COATEDは、元アップル社のROBERT BRUNNER - PENTAGRAM/ロバート・ブルーナ/ペンタグラムがデザインを手掛けているからです。
デザインに力を入れているアップル社となれば納得ですね。
 Macintosh IIや PowerBook 、Newton.を手掛けたのは彼でもあります。
デザイン業界ではwindowsよりもMac派が圧倒的に多いので、ACME好きで彼のデザインにお世話になった方は多いでしょう。

ちなみに。
現アップル社のインダストリアルデザイングループ担当上級副社長にして、iPhoneやiPad、Macbookなどのアップル社の主要デザインを手掛けるジョナサン・アイブをアップル社に引き入れたのは、ロバート・ブルーナなのだとか。
ロバートがいなければ、今日のiPhoneは無かったかも!?



ところでこのP2 - COATED、ペンクリップが付いているのでポケットに入れて持ち運べます。
ということは……?
そう!2way仕様なのです!!
スタンドを使えばデスクペン、ペンクリップがあるのでポケットに入れて持ち運びも可。
画像で見るより意外とスリムなので実用性抜群です。
持った時の感触が少しペタペタしているのが特徴でもありますね!
ケースも筒型で凝ってますよ。






オンラインショップでは現在お品切れ中ですが、新丸ビル店ではお取扱い中です☆
普段はガラスケースに入っていますが、すぐに取り出せるので気軽にお申し付け下さいませ。


もちろん、お電話での代引き配送も受け付け中です♪
8000円(税別)以上で送料無料になりますので、是非ご利用下さいませ。

以上、androidユーザーのスタッフがお送りしました('ω')
(我が家はandroid率100%です)



新丸ビル店
03-3287-2831

0 件のコメント:

コメントを投稿