2014年8月1日金曜日

Marunouchi Music Lounge 2014

こんにちは!
ACME新丸ビル店の寺本です。



8月になったということで、世間は完全に夏休みモードですね!
東京駅にも旅行に向かわれる方が多数いらっしゃいます。
大きなキャリーケースで皆様どこに向かわれるのでしょうか・・・
ちなみにキャスター付きキャリーケースは、しっかりした4輪のものがおすすめです。安定感があって機動性も抜群。駅で持ち運ぶときは取っ手をあまり伸ばさず、体の横辺りで転がして持ち運ぶとあまり他の方の邪魔になりません。

そういえば、楽器を持って飛行機に乗るとなると、チェロ以上の楽器は置く為の座席を確保して、手荷物として機内に持ち込むそうです。
楽器のために座席確保というのも大変そうですよね・・・ちなみにコントラバスになると4席分もスペースが必要なのだとか!
ヴァイオリンは航空会社で専用のケースを貸し出してくれるとのことですが、それでも楽器の持ち運びは一苦労ですね。
ちなみにコントラバスはこちら




見た目は大きなヴァイオリンですね。ウッドベースとも呼ばれます。
立って演奏する程の大きさです。

ウッドじゃないベースはこちらのエレキベース。
ロックではお馴染みですね。
同じベースでも大きさや形が全く違います。



 
 
 
 
そんな2種類のベースを演奏できるのがSTANLEY CLARKE/スタンリー・クラーク
ジャズやファンク、フュージョンなどの音楽を得意とする世界的なベーシストです。
ACMEでは下のFOUR STRINGSのデザインを手掛けています。
 
 
 
 




丸の内では8/1~8/17の間、Marunouchi Music Lounge 2014が開催されるので、音楽に浸る夏も良いかもしれませんね。
Marunouchi Music Lounge 2014は丸ビル1F マルキューブを中心に、丸の内のいたるところでコンサートが開催されるイベントで、新丸ビルでは土日に3Fアトリウムにて、優雅なクラシックコンサートが予定されています。
ACMEがあるのは4階ですが、アトリウムは3階から4階にかけて吹き抜け構造のため4階にいても音楽が聴こえてきますよ。音楽を聞きながらショッピングはいかがでしょうか?

ここでACME的音楽アイテムも一気にご紹介♪



 
 
 
まずは先程のスタンリーを含む、ジャズプレイヤーとのコラボレーションシリーズのMusicians for ACME
ピアノや楽譜、音符がモチーフに使われたこのシリーズは音楽好きにはぴったりのアイテムです。
それぞれの音楽に対するイメージがデザインの中に詰まっていますね。
 
 
お次は世界的に有名なザ・ビートルズ/THE BEATLES
 
 
 
 
 
 
 
現在ACMEの店舗では、ビートルズ商品を1万円以上お買い上げのお客様に非売品の限定ポスターをプレゼント中です。
ローラーボールペンは世界限定販売のため、残り個数が少なくなってきている商品もございます。
キーリング、メガネケースと使いやすい小物類もございますので、是非店頭にてご覧くださいませ。
 
 
同じ限定販売ではピンクフロイド/PINK FLOYDも!
 
 
 
 
 
 
秋に未発表曲が解禁されるピンク・フロイド。
箱がなかなか凝ったデザインになっています。
 
 
 
限定商品以外にも音楽モチーフがございますよ♪
 
ALENA ST. JAMES/セイント ジェームス アリーナRHAPSODYは、明るくも味のあるオレンジが特徴で目を惹く一点です。
音符が跳ねているイメージのデザインとなっていて、シンプルでこれだと思うものを追及する彼女らしく、華やかに見えて癖のないアイテムです。
 
 
ACME的音楽はいかがでしたか?
ACMEに、丸の内に、音楽に浸りに足を運んでみて下さいませ。
遠方の方にもお電話にて代引き配送を承っております。
 
スタッフ一同、皆様の御来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
ACME新丸ビル店
03-3287-2831
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿