2013年10月30日水曜日

〜ル・コルビュジエと20世紀美術〜

皆様はじめまして♫
アクメ新丸ビル店の仲と申します。

最近はようやく陽気も落ち着き、この3連休はのどかな秋の行楽日和になりそうですね〜
皆様のご予定はいかがですか?

私は先週末、愛すべき建築家「ル・コルビュジエと20世紀美術」を観に、国立西洋美術館に行って来ました。
彼が日本に建てた唯一の建築物であることは有名です。
彼の残した絵画、彫刻、版画、タピスリー、映像などのユニークな芸術観の一端を彼自身が設計した美術館の空間の中で観られる、大変貴重な展覧会です。

美術館内のレストラン「すいれん」で、愛用のコルビュジエ限定品のローラーボール(LE MODULOR)を片手に、展覧会の画集を読むというのは、ファンとしてはこれまた格別で、実に贅沢なひと時でした☆

会期は11/4までですので、ご興味のある方は行かれてみてはいかがですか?!
 
 


 

このローラーボールは、コルビュジエが定義した、体の寸法と黄金比から成る建築物の基準寸法、モデュロール(Modulor)をモチーフにしたデザインです。
1000本限定で、シリアルナンバー付き、特別感があってファンにはたまらない宝物です!
贈り物等に是非是非おすすめの一品です!
皆様のお越しをお待ち申し上げております♫

なお、遠方のお客様には、代引きも承っております。
5000円以上のお買い物でしたら、送料無料です。
下記連絡先まで、是非ご連絡お待ちしております。

ACME新丸ビル店 
tel:03-3287-2831

国立西洋美術館
ル・コルビュジエ
http://www.acme-jp.com/shop/?did=109

 

0 件のコメント:

コメントを投稿