2013年1月19日土曜日

EAMES CHAIRS





こんにちは、新丸ビル店の蜂谷です。


先日は大雪が積もり大変でしたね。

丸の内界隈でも交通機関が止まって大変な影響でした。

今も東京駅の屋根に少しだけ雪が残っています。




大人になると寒い日は家で暖かくマッタリと過ごしたいですよね。

先日ソファーを買いまして、最近はそこに座って毎日癒されています。





今回ご紹介するのはイームズシリーズのEames Chairsです。




イームズはアメリカを代表するデザイン界の巨匠で、
ミッドセンチュリーモダンの草分け的な存在として知られています。




このデザインはイームズチェアーが描かれているので、
インテリアが好きな方にとても人気です。

代表的な作品がいつでも手に取って眺められるので飽きないですよね。



キャップ部分にイームズのシンボルマークが描かれているのも魅力的です。




同じデザインのカードケースもあるので、合わせて持つのもおススメですよ。




今年の春にはイームズのドキュメント映画も公開されるので、ますます注目ですね。




新丸ビル店で是非お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿