2013年1月22日火曜日

ACME de HAPPY ♪

こんにちは。ACME新丸ビル店、柏原です。

毎日寒いですねぇ~今週はまた雪になるかもしれないそうです・・・。
昔は、雪の日には大喜びしたものですが、
今は電車が止まらないかどうかの心配ばかり・・・
これが大人ってやつですかね(笑)

そんな冷めた心で家路につくと、
玄関の前に巨大雪だるまが・・・。(妹たちが近所の雪をかきあつめて作ったそうです)
あまりに本格的にでかくて、
雪が降る夜道で一人で爆笑しておりました。あやしい・・・(汗)

大人って、時間に追われ、仕事に追われ、なんだか大変ですけど、
ちょっとしたことでハッピーになれるのも大人の特権かもしれませんね。

ところで、みなさまはグッドデザイン賞をご存知ですか?

1957年に設立された表彰制度で、有形無形を問わず、
人が作り出したあらゆるものや活動が表彰の対象になっています。
そしてなんと昨年度の表彰で、
ACMEのローラーボールのシリーズがグッドデザイン賞をいただきました♪

グッドデザイン賞は、ただそのデザインがうまいかヘタかを評価するのではなく、
そのデザインが、暮らしや社会を豊かにしうるか、という視点で選考されます。
つまり、グッドデザインの本当の主役はそれを使う人なんです、って感じですねぇ。

メモをとったりサインをしたり、日記を書いたりラブレターを書いたり(古っ!)
文字には霊的な力があるといいますが、
お気に入りのペンで書いてみると、なんだか心構えが変わってきます。

みなさまのちょっとしたハッピーなひとときに、
ACMEのアイテムで彩りをそえられたら嬉しく思う今日この頃です♪

ペン以外にも、カードケースやカフスなどいろんなアイテムのそろった
楽しいお店になっておりますので、
東京に来た際には、是非お立ち寄りくださいね♪
(ネット販売も行っておりますので、遠方の方も是非、ホームページにアクセスしてくださいね♪)

新丸ビル店 柏原

0 件のコメント:

コメントを投稿