2012年8月3日金曜日

PEN OF THE MONTH “QUOTE”




アクメスタジオが月替わりでお届けするアイテム

PEN OF THE MONTH



8月は、ローリンダ・スペアー “QUOTE” です。












建築デザインや家具、インテリアなどで

数多くの賞を受賞しているローリンダ・スペアー。






世界中で公演を行っている彼女の作品は、

米国、ヨーロッパ各地のギャラリーや美術館に

展示されています。











そんな彼女がデザインした “QUOTE” とは、

「本や作家などから言葉を引用する」 という意。



イギリスの政治家兼小説家である

ブルワー・リットンの戯曲 「リシュリュー」 にある

THE PEN IS MIGHTIER THAN THE SWORD.

という言葉がランダムにセットされています。 




THE PEN IS MIGHTIER THAN THE SWORD.

意味は 「ペンは剣よりも強し」


文章で表現される思想は世論を動かし、

武力以上に強い力を発揮する。

ということわざ。



強いメッセージを感じます。







確かに、言葉って

武力よりも大きい力があるかもしれません。


良い意味でも、悪い意味でも。


それでも、自分の思いを

自分の言葉にして伝えるって

大事ですよね。



発する言葉ひとつひとつ大切にしたいですね。










ちなみに、

先月から新丸ビルに勤務している蜂谷くんは

このペンを見て 「エヴァっぽいですね。」

と言っておりました。











強いメッセージを感じます。





是非、新スタッフ蜂谷くんに

会いにいらして下さいね!


皆様のご来店心よりお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿